羊を数える夜に

自分ってなんだ!?って思ってダラダラしてたら、もう30後半

ブログの名前は

このブログの名前「羊を数える夜に」。

 

悩んだら、きっとずっと決められなくなるからと、3分間で浮かんだ言葉から選ぶことにした。

 

結局、

「ビールはわたしのガソリンです」との2択。

 

「羊を数える夜に」になった。

 

理由は単純。

今やっている一人組バンドが「羊を数える夜」という名前であること。

将来の夢が、羊飼いであること。

そして、慢性的な不眠症であること。

 

不眠症が治らないのは、生活になんらか無理があるからだと思っている。

気付かない無意識のどこかで、無理をしてるからだと思っている。

 

羊を数えても眠れない夜に頭に浮かんだ言葉で出来た曲を歌うのがバンド「羊を数える夜」。

羊を数える夜を終わらせて、自分の人生を完全に自分のものにする方法を考える日々を綴るのがこのブログ。

 

そんな位置付け。

 

今夜もきっと羊を数えるよ。