羊を数える夜に

自分ってなんだ!?って思ってダラダラしてたら、もう30後半

忘年会という幻想

忘年会。

 

自分の会社でも毎年のように行われる。

忘年会の会場となる居酒屋内には、他社の忘年会もいっぱい行われている。

 

で、だいたい聞こえてくるのは「来年も心機一転頑張りましょう!」的な声。

年が変わる、そこで心機一転。

 

もちろんいいよ。

でもね。1年で1回のでいいの?

 

1ヶ月前の自分と今の自分は違う。

1週間前の自分と今の自分は違う。

1日前の自分と今の自分は違う。

1時間前の自分と今の自分は違う。

 

極論だけど、1秒前の自分と今の自分は違う。

 

 

だからさ、「忘秒会」ってどう?

1秒ごとに生まれ変わるんだ。

 

1秒単位で人生を大切にできる方が、きっと楽しく生きられる。

 

 

1年単位で生まれ変わる感覚を押し付ける「忘年会」は要らん。

(出るも出ないも自己判断だと思います。)

 

勝手にやりませんか、自分だけの「忘秒会」。