羊を数える夜に

自分ってなんだ!?って思ってダラダラしてたら、もう30後半

減ビール活動の成果

こんばんは。たまです。

 

 約ひと月前に、こんな記事を書きました。


 あの日以来、休肝日はありませんが、減ビールには成功しています。(微々たるものでしたが…)

 

その時間を利用して本を読み、1日1〜2枚のCDを聴く。

ある時にはギターを弾き、ある時は勉強をする。

 

1日が少し、いや、かなり充実する。

本の1〜2時間程度の話だ。

でも、酔っていない頭で使うその時間は、とても充実感がある。

 

 

もちろん、ビールを飲みながら奥さんや友人と話す時間も大事。

だが、それは週末だけでいいかも。

ビールなしでその日の話を交わし、それぞれ自分をレベルアップするための時間を持つ。 めっちゃいい。

そんな1週間を過ごしたら、週末のビールはいつも以上に旨いはず。

 

 

これからも少しずつ少しずつ平日のビールを減らして、自分をレベルアップさせるとともに、週末のビールを美味しくしていこう。

 

やめたくてもやめられない何かをやめて、好きなことをする時間を増やしたり、自分をレベルアップさせる時間を作る。

 

私は、前月できなかった「休肝日をつくる」を達成する2月にしたいと思います。

読んでくださったあなたも一緒にいかがですか?