羊を数える夜に

自分ってなんだ!?って思ってダラダラしてたら、もう30後半

2018年やることリスト

こんばんは。

 

今年のやることリストを作りました。

 

もう35ですよ。

いや、まだ35ですよ。

チャレンジ精神を忘れないように色々やる、そう決めて考えたやることリスト。

 

・健康を手に入れる。

・職場以外で活躍できる場を作る。

・ブログをマネタイズする。(まずは月1,000円を目標に)

・(6年落ち続けている)社○士資格をとる。

・妥協のないオリジナル曲を月に1曲つくる。そして発表の場をもつ。

 

・子供が欲しい。

(最後のは願望。)

 

 

一個前の記事でも書いたのですが、今年は「健康」がテーマ。

自分の身体のキャパシティをきっちり知るため、自分の身体ときっちりお話をした。

 

自分の身体の調子が崩れるタイミングは、ストレスフルな状態が続いた時。

 

特に、自分のポリシーと反したことを「仕事だから…」と諦めて遂行した時。

 

だから、今年の裏目標は、「仕事を辞めること」。

いや、「自分の人生を誰にも任せない状態を作ること」と行った方がかっこいいね。

 

そこに向かって、今年を生きる。

 

でも、今年の目標もあくまで通過点に過ぎない。

死ぬときに笑って死ねるように。

生きた意味があった、と自分を認めて人生を終えられるように。